展示会の情報が満載!

展示会ブースの一コマの価格

展示会ブースの一コマの価格 展示会ブースの一コマの価格は、各展示場の仕様やブースの用途に拠って異なります。
通常一コマは3m×3mとして扱われますが、ブース自体がこの大きさである場合の一般的な価格は25~40万円程度と幅があります。
では例えば四コマサイズのブースに出展する場合に単純に四倍の値付けになるかと言えば、そうではありません。
屋外のフリースペース型のブースであれば六コマ単位でも50万円程度に留まる事もありますし、コマ計算のサイズが異なる展示場であれば更に振れ幅が大きくなるケースも見られます。
こうした事情となる理由ですが、展示会ブースは装飾工事を行って初めてその機能を果たす事が多いという点に求められます。
オリジナルな設計や電飾が多くなれば必要な金銭は積み上がる傾向にありますし、コマ数の多いブースでは柱やパネルを駆使した綿密で見栄えのする設計が指向されるケースもあり、この場合も必要な金銭は大きくなります。
各要素を汲んだ見積もりも各々の展示会に呼応したものになるのが通常であり、金銭面での幅が広がる理由となります。

展示会ブースの一コマってどのくらいの面積のこと?

展示会ブースの一コマってどのくらいの面積のこと? 展示会とは主にメーカーが開発した商品や製品を並べて公開するものです。
農産物もあてはまります。
展示即売会というようにその場で展示したものを販売することもあります。
美術品、絵画や写真、彫刻などを並べるものは展覧会といいます。
内容に興味のあるお客様に自ら来場してもらうえることが展示会の一番のメリットです 展示会ブースでは出展するスペースをコマという単位で表します。
一コマの面積はおおよそ3m×3mの9㎡までの広さで、地方での展示会や学会などに多いとされています。
モーターショーなどでは企業が希望する広さのコマを貸し出すことがあります。
コマの広さや規定はイベントによって異なるので事前確認が必要です。
展示会ブースの費用は一コマ(9㎡)借りると一般的に20万円から30万円くらいだといわれます。
二コマ、三コマと増やす場合は3m×6m、3m×9mと横に長くなっていきます。
四コマ以上だと6m×6mや9m×12mなどになる場合があります。